2013年07月17日

香港海鮮料理

ダーリンの出張、香港バージョンです airplane
香港では、3泊滞在しました。
そのうちの一晩は、
取引先の方と一緒に美味し~い海鮮中華を食べに連れていてもらったとさ icon28
香港から車で40分 icon17
山道を登って、下った先は。。。
香港サイクンの港町。
ここは、一種のリゾート地でお金持ちの香港人がわざわざ車を走らせて、
美味しい海鮮中華を食べにくるとのこと face08
まずは、レストランに行く前に地元の市場に寄って魚介の買出し。。。


香港海鮮料理













海鮮の選び出しは、香港人にお任せ face05

香港海鮮料理
香港海鮮料理

























名前はわかりませんが、有名な大きな貝です face06
すごいグロテスクだったけれど、この貝が1番美味しかったとのこと icon06

香港海鮮料理













香港では、未だに手動の量りでした。

香港海鮮料理













魚市場の端に、食用のカエルが。。。face08icon10

香港海鮮料理
香港海鮮料理
























たくさんの海鮮を購入し、いざレストランへ。。。
続きはありません。

ダーリン食べることに夢中で、料理した海鮮料理を撮るのを忘れちゃった icon12


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
コラボ
じぇじぇじぇ!!!
本日のランチ
ランチ
油揚ステーキ
大宮ランチ
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 コラボ (2013-08-29 20:09)
 じぇじぇじぇ!!! (2013-08-21 20:52)
 本日のランチ (2013-08-13 22:22)
 ランチ (2013-08-09 21:13)
 油揚ステーキ (2013-07-29 20:45)
 大宮ランチ (2013-07-18 21:04)

Posted by モモちゃん at 21:41│Comments(0)食べ歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香港海鮮料理
    コメント(0)