2013年06月19日

マンナちゃん

先日 『こんにゃく博物館』 に出掛けました icon17


マンナちゃん













こちらは。。。
日本最大級のこんにゃく製品生産量を誇る 『ヨコオデイリーフーズ』 の
『こんにゃく博物館』 ですface06

入口には、イメージキャラクターの 『マンナ』ちゃん がお出迎えです animal
 

マンナちゃん

















受付を済ませて中に入ると、パネルを見ながらこんにゃくの歴史や雑学が学べます face02

マンナちゃん
マンナちゃん
























『こんにゃく芋』 と 『こんにゃく粉』 から製造する、
こんにゃくの製造ラインを見下ろしながら見学ができました face06

マンナちゃん












フードコートでは、こんにゃく料理が楽しめます icon12
そして、大人気の無料バイキングのコーナーもあります face08
もちろん、お土産コーナーも充実していました。

マンナちゃん
マンナちゃん
























バイキングでは、約20種類のこんにゃくが食べ放題 icon22 
サラダ、煮物、おでん、ラーメン、冷やし中華、レバ刺し。。。
カレー味やキムチ味があったり、工夫を凝らしていますねぇ~ face01

予約をすると、有料の手作りこんにゃく体験ができますよ face02

いろいろと楽しめました icon12



株式会社ヨコオデイリーフーズ
こんにゃく博物館
群馬県甘楽郡甘楽町小幡204-1
Tel 0274-60-4100


同じカテゴリー(日々いろいろ)の記事画像
高崎まつり
うなぎ
COEDOビール
夏を楽しむコーデ♪
夏のお花
なかよし
同じカテゴリー(日々いろいろ)の記事
 高崎まつり (2013-08-03 22:30)
 うなぎ (2013-07-22 21:48)
 COEDOビール (2013-07-20 21:25)
 夏を楽しむコーデ♪ (2013-07-16 21:54)
 夏のお花 (2013-06-20 22:22)
 なかよし (2013-05-05 22:10)

Posted by モモちゃん at 20:07│Comments(2)日々いろいろ
この記事へのコメント
ここの入り口は、久しぶりに見ましたぁ^^
いつも裏口からこっそりとこんにゃくを買いにお邪魔しています♪
お腹いっぱいでもこんにゃくだと食べれちゃうよね~~

こんにゃくのパン開けないと賞味期限長いので
まだ、大事にとってあります(笑)
これからの楽しみです♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2013年06月19日 23:01
想像していたより大きな博物館でした(^^)
バイキング&お土産コーナーは混んでたよ (@@)
満腹だったので、バイキングはちょっとだけ。

こんにゃくパンは大人気みたいよ。
卵不使用、バター減量、カロリーOFF!
トーストすると、カリッともっちりで美味しいよぉ~(^^)V
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2013年06月20日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マンナちゃん
    コメント(2)