2011年02月03日

ミルクパン

日本を代表する世界的な工業デザイナーicon12
柳宗理(やなぎそうり)デザインのキッチンウェアシリーズ。


ミルクパン 16cm つや消し

ミルクパン











以前から欲しくて、やっと購入できたぁicon06

じっくり料理には向かないけれど、
これが今、最も使用頻度が高く大活躍。
ミルクパンだけど、我が家ではお味噌汁を作るのに毎日使用face02

デザインも良く、機能的によく考えられた商品face06
左右に張り出した注ぎ口で、
どちらからでも調理したものを移し変えたり、注いだりすることができる。
しかも、注ぐときも液漏れしないface08
また蓋をその注ぎ口からずらして、火にかけることもできる。


ミルクパン












ものすごく使いやすいface05
軽いこと、注ぎやすいこと、小さいので、ちょこちょこ料理に最適icon22


つやありミラータイプ、つや消しマットタイプ、と2種類。
個人的にはつや消しのほうが好きicon12



同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
森林セラピー
すご~ぃ!!
あずきのチカラ
愛車♪
新入り♪
マラソンコース
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 森林セラピー (2012-09-15 23:19)
 すご~ぃ!! (2012-05-21 20:52)
 あずきのチカラ (2012-02-02 21:07)
 愛車♪ (2011-11-05 22:40)
 新入り♪ (2011-10-11 21:21)
 マラソンコース (2011-09-13 21:38)

Posted by モモちゃん at 20:30│Comments(0)お気に入り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミルクパン
    コメント(0)